XMTradingからメール届かない原因と解決方法

XMTradingからお知らせメールが受信されない時は、迷惑メールやプロモーションフォルダに受信されている、口座開設手続きで登録したメールアドレスを間違って入力したなど複数の原因があります。XMTradingからメール受信するための解決方法をご紹介します。

XMTradingは、お得なプロモーション情報の他にも、一時的なレバレッジ制限など取引に関わる非常に重要なお知らせが配信されるので、必ず受信できる状態にしておくことが推奨されます。

XMTrading メール届かない 原因と解決方法

XMTradingからメールが届かない原因は主に下記の5つです。5つを確認してもメールが届かない際は、XMTrading日本語カスタマーサポートへ連絡してみましょう。

XMTrading メール届かない 原因
  1. 迷惑メールやプロモーションフォルダに受信されている
  2. 複数のメールアドレスで口座開設している
  3. XMTradingの口座を閉鎖した
  4. 過去に受信拒否や配信停止をしたことがある
  5. 口座開設手続きで入力したメールアドレスが間違っている

原因1. 迷惑メールやプロモーションフォルダに受信されている

メールサービスによっては、受信トレイに受信されず、自動的に迷惑メールやプロモーション等のフォルダに振り分けられてしまっていることがあります。

特にGoogleのGメールは、標準機能で「メイン・ソーシャル・プロモーション」と3つのタブに振り分けられる仕様なので、メインの他のタブにXMTradingからのメールが届いていなか確認してみましょう。

Gメール タブ

もし、タブを消してしまってタブ表示がない場合は、Gメール画面左側の「カテゴリ」フォルダから受信トレイに受信された以外のメールを確認できます。

Gメール カテゴリフォルダ

迷惑メールフォルダは、Gメール画面左側を下にスクロールし「もっと見る」をクリックすると、迷惑メールフォルダを確認することができます。

Gメール 迷惑メールフォルダ

迷惑メールから受信トレイに変更したい場合

XMTradingからのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合は、受信トレイに入るようにします。

迷惑メールに入ってしまっているXMTradingのメールを開き、画面上の「迷惑メールではない」をクリックすると、自動的に受信トレイに移動されます。

迷惑メールから受信トレイ変更

もし、何度も迷惑メールフォルダに入ってしまう際は、メールの中の「迷惑メールでないことを報告」をクリックしましょう。次回から自動的に迷惑メールフォルダに分類されなくなります。

Yahoo!メールでは、迷惑メールフォルダにすら入らず、自動的にメール拒否になってしまうこともあります。

迷惑メールフォルダにすらメールが入らないので、メールの中身を確認することはできませんので、Yahoo!メール以外のメールサービスを利用した方が良いです。

解決方法

「ソーシャル・プロモーション」タブにメールが入っていないか確認する。

迷惑メールフォルダにXMTradingからのメールが届いている際は、「迷惑メールではない」をクリックする。

なるべく、Yahoo!メールを使わないようにする

原因2. 複数のメールアドレスで口座開設している

複数のメールアドレスで口座開設していると、一方のメールアドレスにだけ受信される、または受信されなくなります。

XMTradingは、一人で複数メールアドレスで口座開設することを禁止しています。ボーナス不正取得の防止や本人確認の管理を簡素化するためです。

また、デモ口座とリアル口座では、XMTradingから配信されるメール内容が異なります。デモ口座もリアル口座も同一氏名と住所で共通のメールアドレスに統一しなければなりません。

もし、異なるメールアドレスでXMTradingへ登録している際は、利用規約違反に抵触する可能性があるので、XMTrading日本語カスタマーサポートへ連絡し、一方の口座を解約するようにしましょう。

解決方法

XMTrading口座開設手続きで入力したメールアドレスは、すべて統一する。

統一されていなければ、XMTradingカスタマーサポートへ連絡し、異なるメールアドレスで登録している口座を解約する。

原因3. XMTradingの口座を閉鎖した

XMTradingは、複数のすべての口座を解約して閉鎖してしまうと、XMTradingからのお知らせメールも閉鎖以降届きません。

XMTradingのリアル口座は、90日間取引がない状態で自動的に口座凍結となります。口座残高がない状態で90日間取引がないと、口座閉鎖されてしまうので、同じようにXMTradingからのメールは届きません。(デモ口座は120日間)

すべての口座が凍結となり、口座を再開させたい際は、XMTrading日本語カスタマーサポートへ事情を説明し、追加で口座開設をすることができます。

尚、新規口座開設ボーナスは、初回のみなので、90日経過し口座凍結後に再度口座開設しても、新規口座開設ボーナスは受け取れません。

解決方法

90日以内に最低1回は取引をします。

90日間取引がなく口座残高も5ドル以下の場合は、自動的に口座凍結となります。再開したい際は、XMTradingカスタマーサポートへ連絡します。

原因4. 過去に受信拒否や配信停止をしたことがある

過去にXMTradingからのメールを受信拒否や配信停止にしていると当然ながらメールは届きません。

数年前は、XMTradingからのメールを配信停止にすることもできました(現在は配信停止手続き不可)。この時に停止手続きをしていた際は、メールが配信されませんので、XMTradingカスタマーサポートへ連絡しメール受信できるようにします。

また、メールソフトの設定でXMTradingからのメールを受信拒否している場合は、受信拒否の解除をすることで受信できるようになります。

解決方法

受信拒否設定を解除します。

原因5. 口座開設手続きで入力したメールアドレスが間違っている

口座開設手続きで入力したメールアドレスが間違っていると、もちろんメールは届きません。

XM Tradingへ会員ログインし、XMTrading会員マイページから登録したメールアドレスを確認できます。

もし間違っていた場合は、マイページからは変更できないので、XMTradingカスタマーサポートへ連絡し変更手続きを行います。

XM メールアドレス確認

解決方法

XMTrading会員ページの名前の箇所をクリック→マイ・アカウントからご自身のメールアドレスを確認します。

メールアドレス変更は、XMTradingカスタマーサポートへ連絡します。

以上の5つの原因を確認しても、XMTradingからメールが受信されない場合は、XM Trading側ではなくメールサービスやプロバイダ側に問題がある可能性もあります。

特に、Yahoo!メールは受信されない率が高いで、Gメールを使用することが推奨されます。

上記の対策をしてもメールが受信されない場合は、日本語チャットサポートで問い合わせることもできます。