XMTrading レバレッジ確認方法とレバレッジ変更方法

XMTradingでリアル口座開設したご自身の口座の最大レバレッジは、XMTrading会員ページからと取引ツールのMT4/MT5で確認できます。

ご自身の口座の最大レバレッジを変更したい際は、XMTrading会員ページからレバレッジ変更手続きができます。

より詳しいレバレッジ確認とレバレッジ変更方法を、画像つきでご紹介します。

XMTradingデモ口座のレバレッジ変更をしたい際は、XMTrading日本語サポートへ連絡することで変更可能です。ただし、サポートへ連絡する手間が増えるので、まだ上限の5口座に達していない場合は、新たにデモ口座を作り直す方が早いです。

最大レバレッジ 確認方法

XMTrading会員ページから最大レバレッジを確認する方法

XMTrading会員ページへログインし、「マイアカウントの概要」欄で口座をクリックすると、最大レバレッジを確認できます。

レバレッジ確認画面

XMTrading会員ページへアクセスできるのは、XMTradingリアル口座保持者のみです。XMTradingデモ口座で最大レバレッジを確認したい際は、MT4/MT5で確認できます。

MT4/MT5で最大レバレッジを確認する方法

MT4口座の場合はMT4、MT5口座の場合はMT5へログインし、画面左側のナビゲーター枠の口座アカウントの上にマウスを合わせると、最大レバレッジを確認できます。

MT4 レバレッジ確認

XMTrading 最大レバレッジ 変更方法

XMTrading会員ページへログインし、最大レバレッジを変更したい口座の「オプションを選択する」をクリック → 「レバレッジの変更」をクリックします。

レバレッジ変更画面

レバレッジ変更画面で、変更したい最大レバレッジを選択し、「リクエスト送信」ボタンをクリックすると手続き完了です。

自動変更ではないので、変更手続きをしてしばらく時間が経つと変更完了となります。

レバレッジ変更手続き画面

XMTrading Zero口座は、最大レバレッジ500倍まで、口座残高が$20,001~$100,000になると最大200倍、$100,001~は最大100倍までとなります。

XMTrading会員ページへアクセスできるのは、XMTradingリアル口座保持者のみです。XMTradingデモ口座で最大レバレッジを変更したい際は、新たにXMTradingデモ口座を作り直すことになります。

XMTrading 口座タイプの変更

XMTradingは、口座タイプの変更はできない仕様です。

口座タイプを変更して取引したい際は、新たに希望の口座タイプを選択した上で、XMTrading会員ページから追加口座を開設します。XMTradingは、一人最大8口座まで開設することができます。

追加口座開設

追加口座開設画面で7項目だけフォームを選択入力し、「リアル口座開設」ボタンをクリックします。

追加口座開設

以上で、追加口座開設が完了です。