FX

為替市場では、一年を通して何回も大きく急激な相場変動が起こります。

急激な為替変動が起きる原因はいくつかありますが、経済指標についてはFOMCや米雇用統計などが為替市場に大きな影響を与えるとして有名です。

XM(エックスエム)で米雇用統計を利用して取引する方法
経済指標を利用する方法とは?政策金利や雇用統計発表などの「経済の基本部分」を分析することで将来の為替変動を予測する分析方法です。経済指標の予想数値は、金融機関やシンクタンクなどの専門家が予想を出し...

急激な為替変動時に取引する際の注意点

世界の重要指標の前後は、「売り」や「買い」の需要が一方的に偏り、レートが滑ったり値が飛ぶことがあります。

値が飛ぶと指値も通らないのでロスカットが間に合わず、損失が膨らんでしまうこともあるので実効レバレッジを低くするなど注意が必要です。

FX

しかし予想通りレートが動いた際は、短期間で利益も大きくなるチャンスでもあります。

また、XMは追証なしゼロカットシステムにより万が一、口座がマイナスになっても追証なしで口座残高を0に戻すことが出来ます。

口座を安全に守る方法

XMでは、1人につき最大8口座まで開設できます。

マイページから簡単に「追加口座開設」可能で、それぞれ出金用口座やXMP取引用口座、USD口座などご希望に応じて使い分けができます。

XMで3つの口座を利用してお得にFX取引する方法
XMでは、お一人様最大8つまで複数口座を開設可能です。この複数の口座を利用してお得にFX取引をすることができます。追加口座を開設する目的別に口座を3つに分けるXMは、入金額に応じてもらえる入金ボーナスや取...

重要指標時に取引する際は、もう一つの口座に指標時に取引する分だけを資金振替し、強制ロスカットで全資金を失うリスクを軽減させる事が可能です。

尚、別口座への資金振替はXMのマイページより瞬時に行うことが可能です。ボーナスも一緒に移行できるスタンダード口座・マイクロ口座がオススメです。

一つの口座で全資金を失わない為にも、うまく口座を使い分けてリスクを軽減させて取引できるのもXMの魅力ポイントですね!