XM ボーナス

XMでは、定期的にプロモーションを行っており、入金額に応じて入金額の50%ボーナスや20%ボーナスを実施しています。

獲得したボーナスは出金することは出来ませんが、証拠金として利用することが可能です。

出金すると獲得したボーナスが消える!?

ボーナスを獲得し証拠金として加算されたあと、ボーナス以外の証拠金を1円でも出金すると、ボーナスが全消滅してしまいます。

(XMPの場合、ボーナスに交換した分のXMPボーナスは消滅してしまいますが、未獲得のボーナスは消滅しません。

例えば、下記画像では、$3,934.71分のボーナスがあり証拠金として加算されていますが、この口座から1円でも出金すると$3,934.71分が全て消えてしまうことになります。

(有効証拠金$58,869.78 – 口座残高$54,935.07=$3,934.71)

XM ボーナス

出金時にボーナス消滅を防ぐには?

出金用の別口座を開設し資金振替で可能

XMでは、複数口座を持つことが可能です。

その為、もう一つの口座を開設し、この口座に出金額分のお金を移動することでボーナス全消滅を防ぐことができます。

XM ボーナス

次矢印

XMマイページの右メニューからに[資金振替]をクリックします。

入金先の口座番号を選び、入金額を入力して[リクエスト送信]ボタンをクリックします。

XM ボーナス

次矢印

今回の例では、別口座に$100を振替しました。あとは通常通り、振替した口座(出金用口座)から出金すればボーナスの全消滅を防ぐことができます。

※$100分のボーナスは消滅します。

移動した$100と合わせ、$100分に該当するボーナスが有効証拠金から差し引かれましたが、元の口座では出金で全消滅することなくボーナスが残りました。

XM ボーナス

XM ボーナス

以上のように、2つの口座を開設し、他の口座に出金する金額だけ資金振替することでボーナスの全消滅を防ぐことが可能です。

※XM ZERO口座へ資金振替するとボーナスが消えてしまうので、資金振替先は、マイクロかスタンダード口座を選択する必要があります。