XMからは24営業時間で処理するもカード会社側は処理時間が異なる

XMから出金リクエストをし処理されるまで、銀行送金以外は24営業時間で処理されますが、各クレジットカード会社により実際に出金額が反映されるまでの時間が異なるので注意が必要です。

これは、カード会社がショッピング枠のキャンセル扱い(返金)の処理をしている為です。

下記の表は、返金反映されるまでのおおよその時間です。

反映時間クレジットカード会社
翌日JNB-VISA
3日AMEX
4日りそなVISAデビットカード
1週間CITIカードVISA
楽天VISAデビット
スルガVISA(1~2週間)
1ヵ月新生銀行VISA
楽天VISA
イオンVISA
セゾンMaster
楽天Master

休日祝日、クレジットカードの締め日の関係により上記の時間と異なることがありますので、目安程度としてご参考ください。

※カード会社が返金の照合処理をしている為、1回で全額が返金されるとは限りません。XMへ出金依頼した金額が、数日かけて分割されて出金されることもあります。

この際、XMからは出金手続きは完了しているので、返金が遅い際はクレジットカード会社の方に問い合わせてみましょう。全額出金(返金)処理に1ヶ月以上かかるときもありますので余裕をもって出金依頼をした方が良いでしょう。

例)XMに10万円出金依頼→カード会社から初回5万円返金される→数日後3万円返金処理される→更に数日後2万円返金され完了。

XMから出金する際のご注意事項

※1円でも出金すると獲得したボーナスや換金したXMPが全部消えてしまいます。(換金する前のXMPは残ります)

その為、複数口座を開設し、出金用口座へ資金振替してから出金することをオススメします。