MT4ログイン

XMのMT4でログインしようとしたところサーバーリストに番号がない場合があります。

これは、MT4のサーバーリストが古く新しいサーバー番号が取得できてないことが原因です。

サーバー番号がない場合の解決法

解決法は3ステップと非常に簡単です。

  1. [ツール]→[オプション]をクリック
  2. [サーバータブ]でログインしたい番号を入力
  3. [デモ口座申請画面]でスキャンをクリック

以上でサーバー番号が表示されログインが可能になります。

ステップ1 [ツール]→[オプション]をクリック

MT4の上部メニューバーから[ツール]→[オプション]をクリックします。

MT4ツール

次矢印

ステップ2 [サーバータブ]でログインしたい番号を手入力

[サーバー]のタブをクリックします。

[サーバー]と[ログインID][パスワード]欄には、ログインしたいサーバー番号とログインID、パスワードを手入力で入力します。

MT4ツール

例)[XM.COM-Real ◯]

手入力が終わったら[OK]をクリックするのを忘れずに。

次矢印

「ビヨヨ~ン」というエラー音とともに回線不通になりますが、そのまま作業を続けます。

MT4ツール

次矢印

ステップ3 [デモ口座申請画面]でスキャンをクリック

MT4の上部メニューバーから[ファイル]→[デモ口座の申請]をクリックします。

MT4ツール

次矢印

デモ口座の申請画面で[スキャン]をクリックします。

スキャンした後は、デモ口座の申請画面を閉じます。

MT4ツール

次矢印

MT4でログインし直す

以上の3ステップで、ログイン時にサーバー番号が表示されるようになります。

他のサーバー番号も表示させたい時は、再度上記3工程を繰り返す事で取得可能です。

MT4ツール