MT4アップデート待機中

MT4でチャートを開いた際に[アップデート待機中]と表示され、MT4にチャートが表示されない時があります。

これは下記の5つのうち何れかが原因となっている可能性があります。

原因1 初めて開く通貨ペアのチャート

[ファイル]→[新規チャート]から初めて開く通貨ペアの場合に[アップデート待機中]と表示される場合があります。

これは、最初に選択した通貨ペアのデータを読み込むのでパソコンのスペックや回線のスピードによっては、チャート表示まで遅いことがあります。

この場合は、しばらく待っていればチャートが表示されるようになります。

MT4アップデート待機中

原因2 CFDの限月選択を期近にしてない

CFDのチャートが[アップデート待機中]と表示されている際は、期近のチャートを選択していないことが原因です。

[ファイル]→[新規チャート]から新たに期近のチャートを選択し直すことでチャートが表示できます。

MT4 cfd

原因3 XM ZERO口座でログインし専用のチャートを選択してない

ZERO口座のアカウントでMT4にログインしており、チャートが表示されない場合は、ZERO口座専用のチャートを選択していないことが原因です。

[全通貨ペアを表示]をした後、[ファイル]→[新規チャート]→[Group 1~5 ECN]からチャートを選択し直すことでチャートが表示されます。

MT4アップデート待機中

原因4 マイクロ口座でログインし専用のチャートを選択してない

ZERO口座同様に、マイクロアカウントでMT4にログインしており、チャートが表示されない場合は、マイクロ口座専用のチャートを選択していないことが原因です。

[全通貨ペアを表示]をした後、[ファイル]→[新規チャート]→[Group 1~3 Micro]からチャートを選択し直すことでチャートが表示されます。

MT4アップデート待機中

原因5 MT4のバージョンが古い、もしくは壊れている

MT4のバージョンが古かったり、何かの原因で壊れているとチャートが表示されない時があります。

この場合は、一度MT4をアンインストールし、XM公式サイトからMT4をインストールし直すことでチャートが表示されます。

MT4ダウンロード

※2015年11月26日以降に口座開設された方は、[XM MT4]ではなく[XM trading MT4]をXM公式サイトからダウンロード→インストールする必要があります。

以上の方法で[アップデート待機中]の問題が解決できます。

もし、上記の5つを試してもチャートが表示できない場合は、XM日本語サポートへお問合せください。